ウエカルバ!

uekaruba.exblog.jp
ブログトップ

ワークショップ

ウエカルバ2011では旧谷地頭小学校の教室が残っているメモリアルホールで
たくさんの講師の方による講座を開催します。

国語・算数・理科・社会・技術・家庭科・美術・音楽などなど。


「ウエカルバ」では生涯学習として、知識を身につける事ができればと思い
色々なお話を聴いたり、観たり、作ったりという意味でのワークショップと考えています。
時間割を作って楽しい授業にしたいと思っています。


大人になってから、なかなか学ぶ機会は少なくなるものです。

その道のプロ(先生)のお話を聴いたり、観たり

様々な素材(木・土・金属・ガラス・布・)を使用した
伝統工芸の職人さんやクラフト作家さんに学ぶ制作体験。

日常生活で使っているものはどのように作っているのか。

意外と知らない事はたくさんあるものです。


「観る・聴く・作る」

ウエカルバではいろんな事を学ぶ(知る)機会をつくりたいと考えています。
[PR]
by uekaruba-h | 2011-03-16 17:35 | ウエカルバ2011