ウエカルバ!

uekaruba.exblog.jp
ブログトップ

東北太平洋沖地震復興支援


当初は、『ウエカルバ2011』で行うワークショップの収益金を、カンボジアなどに「学校」を建設したり「教育」支援している団体、「NPO法人JHP学校をつくる会」に寄付するべく、ワークショップを中心に準備を始めていましたところへ、東北地方太平洋沖地震が発生いたしました。

現在、「NPO法人JHP学校をつくる会」は東北地方太平洋沖地震の被災地での救援活動をしています。

『ウエカルバ2011』の会場ではこの団体の活動記録を紹介いたします。

この活動に賛同して新たに『ウエカルバ2011』では参加者の皆さんからの協賛費と売上、来場者の募金を被災地へ届けようと考え、同時にチャリティーブースを設けてできる限りの復興支援に向けて義援金を募りたいと考えました。

心の傷が癒え、震災前のような暮らしを取り戻すにはどれほどの時間がかかるでしょう。
今だけでなく、これからもずっと続く支援をしていきたい、していかなければと考えております。

「ウエカルバ」は一年に一度の開催を目指し、震災の被災地への復興支援としての募金活動を必要な限り続けようと考えています。
[PR]
by uekaruba-h | 2011-03-31 23:54 | ウエカルバ2011