ウエカルバ!

uekaruba.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ウエカルバ2011アルバム

e0230236_2228945.jpg
e0230236_2228206.jpg
e0230236_22283210.jpg
e0230236_22284257.jpg
e0230236_22285228.jpg
e0230236_2229136.jpg
e0230236_2229938.jpg
e0230236_22291755.jpg
e0230236_22292535.jpg
e0230236_2229356.jpg
e0230236_22294415.jpg
e0230236_22295112.jpg
e0230236_2230065.jpg
e0230236_22304962.jpg
e0230236_22305958.jpg
e0230236_22311210.jpg
e0230236_22312259.jpg

[PR]
by uekaruba-h | 2011-06-27 22:32 | ウエカルバ2011

『ウエカルバ2011』 終わりました

一昨日・昨日と、行った『ウエカルバ2011』ついに、終わりました~

みなさま、本当にありがとうございました!

たくさんの方に、出店・授業・ワークショップ・ライブ・読み聞かせ・その他の色々なことで、ご参加いただき

たくさんの方に、ご来場いただき

たくさんのお店・個人のお宅に、ポスター・フライヤーを貼っていただき

たくさんの方に、ご協力いただき、怪我も事故もなく終えることができました。

本当にありがとうございました。


告知の遅さや連絡ミスなど、諸々、反省点ばかりで、ご迷惑をおかけしてしまって申し訳ありませんでした。

厳しいお話も、褒めてくださったことも、これからに生かせるよう精進してまいります。

義捐金などについては、これから集計をいたしますので、
もう少しお時間をいただいてからご報告させていただきます。


素敵な建物の「ふるる函館」をお借りできて本当によかったです。

ご協力いただいたみなさま、関わってくださったみなさま、本当にありがとうございました!
[PR]
by uekaruba-h | 2011-06-27 15:29 | ウエカルバ2011

作る楽しさ体感してください。

予約がなくても参加できます。


e0230236_1391471.jpg


森の木の実でリースづくり」 講師:hayasaka(函館)
   参加費 1500円

リースは販売もしております。

その他に、バターナイフなども販売いたします。

e0230236_1425616.jpg


えんじゅとエゾ山桜の木を張り合わせてミツロウを塗ったものです。


様々な作り手の作品を手に取ることができます。
[PR]
by uekaruba-h | 2011-06-24 01:47 | ワークショップ

駐車場の御案内

ふるる函館の建物に隣接している駐車場は20台ほど停めることができます。

そのほかに、臨時駐車場を御利用ください。

e0230236_133156.jpg


臨時駐車場はコチラ↓の看板を目印に

e0230236_152049.jpg

[PR]
by uekaruba-h | 2011-06-24 01:34 | ウエカルバ2011

マルタッコさんのワークショップ~

ちょっと、訂正させてください~

マルタッコさんのワークショップ

無料と記載してありますが・・・

する・しないは、もちろん自由ですが、気持ち募金をお願いします~

気軽に、アフリカンダンスにふれられる、いい機会ですのでぜひご参加ください!

聴いたこと見たことある方は、ご存知かと思いますが~

踊りだしたくなっちゃうんです

大人も子供も、一緒に楽しみましょ~

ちょっとシャイな人もさりげな~くまざっちゃいましょ~(^ ^)
[PR]
by uekaruba-h | 2011-06-23 22:55 | ウエカルバ2011

フードブース出店 追加です。

追加で2店舗決まりました。

25日・26日 2日間参加です。


昨年7月に湯の川温泉街にオープンした
カフェ「まるせん」さんが参加です。

25日11~18時  26日11~16時

道産小麦とライ麦を使用し温泉熱を利用して発酵させた自家製「温泉酵母パン」や
ケークサレ、タイカレーを出店してくれます。


そして、こちらも新規オープンした
「cinnamon raisin+」
シナモンレーズンプラス さん。

両日 11~15時

自家製酵母で作ったパン屋さんです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


このほかにも

25日(土)

◆小麦の甘みを感じることができるシンプルなベーグル
 「ile bagels」イールベーグルス  11:00~15:00

◆焼きたてのカンパーニュのオープンサンドと温かい野菜のスープ
 「tombolo」トンボロ  13:00~16:00

◆豆カレー長岡式酵素玄米ライス・スマイルクッキー その他
 「ラクーン」   11:00~16:00

◆手作りパン 
 「ペンション&カフェ 函館倶楽部」  11:00~15:00


26日(日)   

◆こんがり。しっかり。心を込めて焼き上げた 【焼き菓子】
 「おやつ工房」  12:00~15:00

◆ホンバ(豚足料理)フィリピンのおやつ
  フィリピンなかよしグループ「マブーハイ」  9:00~16:00

◆小麦の甘みを感じることができるシンプルなベーグル
 「ile bagels」イールベーグルス  11:00~16:00 
[PR]
by uekaruba-h | 2011-06-23 18:17 | オイシイモノ

ふるる函館までの道のり

いよいよ今週末です。

会場となる「ふるる函館」は市電【谷地頭終点】から歩いて10分ほどです。

商店街を歩いていくと、正面には函館八幡宮があります。

函館八幡宮の一本手前の道の左側に「ふるる函館」の看板がありますので
そこを左折して、坂道を登ってください。

登りきった所にあります。

e0230236_1722918.jpg



門まで来たら、もう少し頑張って坂を登りましょう~


e0230236_172443.jpg



学校です!!

上靴と靴袋を忘れずに!!


左側にこの方達が待ってます。

e0230236_17255822.jpg

[PR]
by uekaruba-h | 2011-06-23 17:27 | ウエカルバ2011

ポスター・フライヤー完成!

かなり間近になってしまってすみません(- ‘ー;)

今日さっそく貼らせてもらいに、みんなが散っています!

どうぞ、見かけましたらぜひお手にとってごらんくださいませ~

授業参加者も大大募集中です~
e0230236_23224280.jpg

[PR]
by uekaruba-h | 2011-06-19 14:18 | ウエカルバ2011

中庭イベント


*中庭でのイベントは天候によっては室内に変更する事もあります。
 

函館絵本の会 銀のふね 岸本和子さんが、ふるる中庭で読み聞かせ会26日 11:30~12:10頃 


citto     (DJ)・・・ 25・26日 終日


マルタッコ  アフリカンダンス&パーカッション  26日 12:30~13:00





*エントランス展示


「さえる写真展」~函館在住の写真家 さえるさんの写真展 (25・26日)
[PR]
by uekaruba-h | 2011-06-13 14:26

食育とは

食育(しょくいく)とは、様々な経験を通じて「食」に関する知識と「食」を選択する力を習得し、健全な食生活を実践することができる人間を育てることである。

ウエカルバ2011では、こだわりのお店の身体にやさしく・おいしい食べ物を御紹介します。

【フード】

◆おやつ工房 (焼き菓子) 26日 12:00-15:00

◆ile bagels (ベーグル) 25日 11:00-15:00  
             26日 11:00-16:00 

◆天然酵母パンtombolo (パン・スープ) 25日 13:00-16:00 
 
◆ラクーン  (酵素玄米・ワッフル・その他) 25日 11:00-16:00 
 
◆フィリピンなかよしグループ 「マブーハイ」 (豚足料理・フィリピンのおやつ・その他)
              26日 9:00-16:00

◆ペンション&カフェ函館倶楽部(パン) 25日 11:00~15:00


各店舗、出店日時が異なります。御注意ください。
[PR]
by uekaruba-h | 2011-06-10 00:51 | オイシイモノ